ウルトラライトダウンコーデは?ベストが使える!洗濯の方法も!

この記事は2分で読めます

どーも、たこすけです。
ユニクロの ウルトラライトダウンジャケットが気になっています。
かなりのロングヒット商品になっているんですが、
なんだかまだ変えていないんですよね・・・(´・ω・`)
今年こそは買ってみたいと思います!w

スポンサーリンク



ユニクロのウルトラライトダウンについて!


ユニクロのウルトラライトダウンが発売されたのは、
かれこれ何年か前なのですが、

軽くて
温かい

という素晴らしいコンセプトで、
発売当初から爆発的に売れていますよね!





軽いので、海外旅行なんかにも、
手軽に持っていけるのがいいですよねー(´・ω・`)
やっぱり欲しいっす・・・。

ウルトラライトダウンのラインナップも、
2014年は過去最多の全20型のラインナップだそうです。

これはユニクロさんも本気モード全開で
きていますね!
まあ、事実として売れてるんですけどねw


ジャケットはもちろんですが、
最近はベストタイプもでていて、
こちらも人気商品となっていますヽ(´エ`)ノ


ウルトラライトダウン

ウルトラライトダウン(MEN’S)
2,990円


ウルトラライトダウン

ウルトラライトダウンVネックカーディガン(MEN’S)
3,990円


ウルトラライトダウン

ウルトラライトダウンジャケット(WOMEN’S)
2,990円
※期間限定価格
(通常は5,990円ですw)


いや〜、
それにしても安いですよ!

これ、お世辞ではなく、
本当に安いとおもいます。

実用性もあって、この値段で買えるのであれば、
やっぱり1枚は持っておいていいと思いますねw

・・・というわけで、
やっぱり今年は買おう(´・ω・`)w


おすすめのコーデは?


ウルトラライトダウンですが、
薄くて軽く、温かいので、
いろいろな着まわし方ができます!

スポンサードリンク



もちろん、普通に
ジャケットとして活用するのもあり。

というよりも、
この着こなし方が一般的ですかね。

ウルトラライトダウン

うむ、普通にいいかんじですね!
アウトドアにも確かに向いているかもしれませぬ。


女性の方で、
ライトダウンのコートだったら、

細身のパンツに、
カジュアルな着こなしでも可愛いですね☆

ウルトラライトダウン


で、ですね、
私の中でこのコーデうまいな!と思ったのが、
ベストの活用の仕方でネ!

ベストをコートの中に来て、
防寒としておしゃれをしている人がいて、
頭いいなーーと感じましたw

例えばこんなかんじ。

ウルトラライトダウン


スーツの中にもいけちゃうぜ!

ウルトラライトダウン

スーツってコート羽織ると
重くて動きにくいし、
こうやって中に着れるっていいですよねヽ(´エ`)ノ


ウルトラライトダウン

こんなトレンチの中にも・・・

ウルトラライトダウン

ちゃーん!
とウルトラライトダウンが登場しますw


トレンチとかって、
記事が薄いものがあるけど、
形が可愛いかったりするので、
冬でも着たいんですよね(´・ω・`)

これはいいアイディアだなーと思いました!


洗濯の方法はどうするの?


では最後に、実用的なお話もいれておきますねw

可愛いのはわかったけど・・、
洗濯はどうすりゃいいんすか?(´・ω・`)w
っていう部分ですね。


いろいろなレビューをみていると、
家で洗濯をしている人が多いみたいです。

洗濯機の場合はデリケート洗い、
手洗いの場合なら浴槽で押し洗い⇒脱水

といった感じでOKみたいです。


ただ洗濯表示には、
水洗いが☓になっているので、
ドライで洗わなきゃ!という人は、
クリーニングに持っていったほうが懸命ですね。

ちなみに、
私はあまり気にしないタイプなので、
手洗いで済ませるタイプですw

参考にしていただければと思います(´・ω・`)!


それでは今回はこの辺で!
さようなり〜☆


スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。