天野浩教授の妻香寿美さんは一体何者?子供の学歴や画像も!

この記事は2分で読めます

どーも、たこすけです。
ノーベル賞を受賞された 天野浩教授。
以前から注目されていたのですが、一緒に映像に写る奥さんが、
とても気になったので調べてみました。
なんだか貫禄があるんですよね・・・。
ついでにお子さんについても要チェックです!

スポンサーリンク


天野浩教授について!


まあ、まずはですね、
天野浩教授について簡単に調べてみました!
もう、言わずと知れた有名人ですよね。


天野浩教授

名前:天野浩
誕生日:1960年9月11日
出身:静岡県
大学:名古屋大学工学部電子工学科



やさしそうなお顔ですが、
やさしいだけではなく、
ノーベル賞をとるくらいのお方ですから、
頭も相当いいです。

出身地が静岡県ということで、
あまり知らなかったので、
ちょっとだけ親近感を感じましたw

現在は名古屋大学の教授をしているわけなんで、
名古屋というところにも、
親近感です・・・w

筆者とはいろいろと縁がありそうです。
(勝手に思っているだけです)


天野教授ですが、生徒にもやはり人気だそうで、
教え方がとにかく上手らしいです。

生徒のテンションをあげるように、
アドバイスすることが得意みたいですね。


天野教授はもちろん結婚をされているのですが、
その奥さんがかなり気になったので紹介しておきます。


奥さんのお名前は、
天野香寿美さんというお方で、
天野教授がノーベル賞を受賞されたときも、
何回かテレビにてインタビューをされていたこともありました。

なので、見たことがある方もいるのではないかなー
と思いますね!

 天野香寿美

主役である天野教授におとらず、
テレビでのコメントが堂々としていて、
一般人とは思えないオーラがただよっております。


天野香寿美って一体?


かなりの存在感をアピールされる、
天野香寿美さんですが、一体どんな人なのか調べてみました。

スポンサードリンク



天野香寿美さんの出身は島根で、
大学は京都とのことです。

おそらく京都大学なんじゃないか・・?
とうわさをされております。

学生時代にロシア語を学ばれていて、
現在は 日本語講師の資格もゲット!

ロシアで日本語講師になるために、
日々がんばられている・・・
というお方だそうです。

現在ロシアにいるという奥様ですが、
旦那さんである天野教授とは離れて暮らしているわけですが、
お互いに強い絆で結ばれているようでした。

仲むつまじい様子が何回も放送されてますからね!


お子さんの学歴は?


さてさて、そんな優秀な天野夫妻ですが、
お子さんはどうなのでしょうか・・・?


二人お子さんがいらっしゃるようなのですが、
娘さんは 京都大学に在学中。
息子さんは、 東京大学に在学中・・・!!!!

やはり・・・秀才だった!
DNAはうそをつかないってことなんでしょうかね。


天野教授の偉業を、
お子さんが受け継いでくれることを期待しています!


というわけで今回はこの辺で!
さようなりー☆


スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 奥田治幸
    • 2014年 12月14日

    天野教授は素晴らしい!ノーベル物理学賞おめでとうございます。
    しかし少し頭を傾けたいのは奥様香寿美夫人がメデイアの前に顔を出過ぎでは?!と感じるのは自分だけ?!