梶谷翼(ゴルフ)の小学校や中学校はどこ?弟と両親の仕事もチェック

この記事は3分で読めます

ども〜。
ゴルフとは程遠い生活をしています、たこすけです。

ビートたけしのスポーツ大将2016に、
天才ゴルファーの 梶谷翼ちゃんが登場するってことで、
ちょっとゴルフについて考えてみようとおもった次第です。

しかしですね・・・・、
1回もやったことございません(´・ω・`)

なんていうかゴルフって・・・・
イメージとしてお金持ちのスポーツって
かんじがしません?

うちはそんなにお金持ちでもないので
子供の頃はもちろん経験がないですし、
大人になった今でも一度も経験したことがないっすね。

小さいころからゴルファーとして活躍しちゃうコは、
絶対両親の力が大きいと考えている持論があります。

環境は人をつくりますからね・・・・!

翼ちゃんのご両親のお仕事や
同じくゴルファーの弟について
一緒に調べてみました٩( ˙ω˙ )و

スポンサーリンク

天才ゴルファー梶谷翼ちゃんについて!


まずは、気になるプロフィールから・・・

お名前:梶谷翼(つばさ)
年齢:12歳
出身:岡山県
兄弟:弟が1人



翼ちゃんは、すでにゴルフ界では、
超絶有名人でして、
知らない人はいない存在みたいです(´・ω・`)


それもそのはずで、
「梶谷翼」と検索をすると・・・

あれよあれよとでてくるでてくる
ジュニア大会優勝の文字。


しかも、ポイントなのは、
日本の大会ではなく・・・、



世界!!!!!!!!!

日本なんてちっさい枠の話やないんやで!
世界や世界!!


・・・と、
かなりワイルドワイドに活躍している
現在12歳・・・。

末恐ろしいですが、
ちょっと気持ちの裏側では羨ましいです。
正直なところ・・・笑


私もこんな風に世界で活躍したい!!
と昔考えていたことが
ふつふつと湧き出てきちゃいました。

余談です(´・ω・`)


岡山県に現在も家族で住んでいるということで、
地元の小学校に通われております。

岡山の総社東小だそうです。

このまま地元の中学に進学すると
総社東中学校
に通うことになりますね。

おそらく私立の進学などは、
あまり考えていないでしょうから
このまま公立の学校にいくでしょう٩( ˙ω˙ )و

スポンサードリンク


弟の駿くんもプロオゴルファー


ビートたけしのスポーツ大将2016では、
翼ちゃんは弟の 梶谷駿くんと登場する予定です。

駿くんは、いま小学校2年生で、
翼ちゃんとは4歳年齢差があるんですね٩( ˙ω˙ )و


私も弟とは4歳離れているので、
親近感を感じました。


同じゴルフという共通点があるということなので、
自然と翼ちゃんが駿くんの面倒を見ているイメージが
目に浮かびます・・・。

駿くんからしても、
翼ちゃんは自慢にお姉ちゃんだと思うので、
兄弟仲は良さそうです^^


この年齢のとき・・・、
私はそんなに弟と仲良くなかったな・・・^^;

同じ興味のあるものがあればよかったんだな〜
っていまになって思いました。


両親のお仕事は何か気になる・・・


冒頭でもお伝えしたんですが、
ゴルフってお金かかります(´・ω・`)


機材はもちろんですが、
練習をするにもゴルフ道具を揃えるのも、
はたまた遠征なんかも多いわけなので・・・、

しかもお金がかかるだけじゃなくて、
子供が一人で車を運転していけるわけでもないので
必ず親の同伴も必要なんですよね・・・


お金も時間も子供!
っていう両親じゃないとむずかしそうです(´・ω・`)


翼ちゃんも駿くんもゴルファーですから、
両親のお仕事なんかが気になるます・・・・・


両親の情報ってあんまりでてこないので
ダメ元でしらべてみたら
案外あっさりでてきました!



お父様は、 教義(たかよし)さんという方。

ゴルフを始めるきっかけは、
お父様が趣味だったゴルフを
子供にはじめさせたことだったそう٩( ˙ω˙ )و


そんなお父様のお仕事は、
サラリーマン!
調教師のお仕事みたいです。

決して給料は多くないそうで、
経費節約のためワンボックスカーで遠征したり、
寝泊まりも車で・・・なんていうこともあるんだとか。

ちなみに、
お母さんもついていきますからね!


なんて・・・
仲良しの家族なんだ・・・・!



「私の(年収を示す)源泉徴収票を見たらびっくりしますよ」


ともおっしゃってるので、
相当ゴルフ中心の生活をしていることが垣間見れます。

お仕事を休んでまで、
遠征先についていくということなので
めちゃくちゃ子供のこと、愛してますよね〜。


だからこそ、
翼ちゃんも駿くんも、
しっかりと結果がでているのかもしれません。

親の背中をみて子は育ちますから!


梶谷翼(ゴルフ)の小学校や中学校はどこ?弟と両親の仕事もチェックまとめ


翼ちゃんの小学校は岡山の公立でございました。

ゴルフで活躍できているのは、
その背景にはお父様の検診な努力
があって・・・てね。

こういう家族の絆って最近薄れているとおもうので、
見習いたいところがいっぱいありそうです。


ではー!


スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。