「ASOKO(あそコ)」店舗の場所は?【地図有】混雑状況は?

この記事は2分で読めます

2013年9月末に原宿にOPENして、メディアからも注目されている雑貨ストア「ASOKO(あそコ)」。

一瞬びっくりするような名前とは裏腹に、店内は可愛い雑貨であふれています。しかもかなり低価格!安いものだと21円から・・・?

スポンサーリンク


 

ASOKOの店舗はどこ?

現在ASOKOは2店舗を構えていて、東京と大阪にそれぞれ1店舗ずつあります。

 

■東京 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-27-8


大きな地図で見る

 

■大阪 南堀江店

大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F


大きな地図で見る
最近は、タイガーコペンハーゲンというプチプラの雑貨屋さんのかなりの人気からもわかるように、低価格の雑貨屋さんに需要があるようですね。

安く部屋をおしゃれにできたら、そりゃ最高ですよねw

 

特に20代の女性や、主婦層にも人気が高いように感じます。

 

 

ASOKOの経営者は日本人?

 

タイガーコペンハーゲンはデンマークの会社が全世界に展開していましたが、ASOKOは日本初の雑貨屋さんのようです。

株式会社遊心クリエーションのオリジナルブランドのようです。

(会社のHPはこちらから)

 

海外のブランドかなーと思っていたので、ちょっと意外でした。お店の名前は思いっきりローマ字読みなので、そのあたりから推測できたかもしれませんが・・・w

 

スポンサードリンク



 

 

現在の混雑状況は?

 

タイガーコペンハーゲン同様、土日はやはり混雑するようです。やはり東京と大阪という立地だけあって、お休みの日には地方からも人が来るということが理由のひとつです。

そして、店内の雑貨が予想以上の安くて可愛いことが、お客さんが次から次えとくる要因にもなっているように感じます。

 

一番オススメなのは、開店する時間の30分前には、入り口で並ぶことですね。今の時期だと少々寒いかもしれませんが、確実に入りたいのであれば早くいくことです。

東京店、大阪店、両方とも開店は11;00〜なので、ちょっと意識していただければと思います。

 

 

 追記:2014年現在の混雑状況は?

 

オープンしてから、かなりたっておりますが・・・

現在もどうやら、同様に並ばないと入れない状態だそうです(´・ω・`)

 

休日は、1時間はまだ並んでいるようですね。。

 

買いたいものがいらっしゃる方は、

午前中にいっておけば、

その日のうちには入れると思いますが、

夕方に行くと厳しいかもしれませんね。。(´・ω・`)

 

 

追記:2014年4月の混雑状況

 

こないだ、ぷらっと、いってきました、

ASOKO!@表参道

 

天気があまりよくなかったということも、

あるかもしれないですが、

混んでそうなお昼ぐらいにいったら、

並んだものの、

 

15分くらい

 

で店内に入れましたヽ(´エ`)ノ

 

GW前だから、あまり足を運ぶ人が少ないのか、

ちょっとわからないですが、

結構すいてきているみたいです。

 

案外、朝早く行かなくても、

入店できるようになってきているかもしれないですね。

 

 


スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。