トイストーリーマニアのFPを取るには?混雑状況は?待ち時間は?

この記事は2分で読めます

ディズニーシーの中でも、超人気アトラクションの「トイストーリーマニア」。

毎回チャレンジするも、ファストパス(FP)が取れず、尚且つかなり長時間の待ち時間のために断念する方も多いのではないでしょうか?

トイストーリーマニアに必ず乗りたい!という人のために、FPを取るコツや、現在の混雑状況を調べてみました。

スポンサーリンク


 

トイ・ストーリー・マニアってどんなアトラクション?

 

トイ・ストーリーは、今やディズニーキャラクターでも人気のキャラクターのひとつです。

 

そんなトイ・ストーリー人気の中、登場したのがトイストーリーマニア。

⇒トイ・ストーリー・マニアのエントランス

 

このトイ・ストーリー・マニアは、シューティングゲームが楽しめる体験型のアトラクションです。

3Dメガネをかけながら楽しめるので、かなりのスリルを味わうことが可能で、みるからにかなり楽しそう。

 

▽トイ・ストーリー・マニア



 

また、トイストーリーマニアのスタートと合わせて、リトルグリーメンはまんじゅうとしても販売されています。

「きもかわいくておいしい!」と、なかなかの評判ですw

 

 

トイ・ストーリー・マニアのFPは即発行停止?

 

トイ・ストーリー・マニアを、かなりの人が必ず乗りたいと考えているため、開演後即効でなくなってしまうのがFP(ファストパス)です。

開演後1時間もたたないうち(15分でなくなることもあるようです)に、その日分の全てのファストパスが発行されてしまうようで、余裕をかましているとFP取得は難しいようです。

 

スポンサードリンク



 

そのため、トイ・ストーリー・マニアのFPをゲットするためには、開演後のスタートダッシュが明暗を分けています。

しかも、スタートダッシュの際に、トイ・ストーリー・マニアに確実に行けるよう、正面から向かって左側(サウスゲート)に並んでおくのが狙い目のようです。

そして、遅くとも開演の1時間前にはゲート前で並び、最前列を確保しておくことをおすすめします。

 

まとめると、

・正面から向かって左側に並ぶ

・開演前の1時間前には、ゲート前に並ぶ

ということが、トイ・ストーリー・マニアのFPをゲットするための条件となっているようです。

 

⇒東京ディズニーシー効率よく回るルートは?空いてる日はいつ?

 

トイ・ストーリー・マニア平均待ち時間は?

 

FPを外してしまった場合は、長い列に並んで乗るしか方法はありません。

トイ・ストーリー・マニアでは、以前には4時間待ちという記録があるほどなので、長期戦になることは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

 

トイ・ストーリー・マニアは基本的に120分でもかなり空いている方のようなので、120分は並ぶ覚悟でいったほうがよさそうです。

ディズニーランドにも、トイ・ストーリーのアトラクションがありますが、できてから1〜2年はかなり混雑していたようなので、トイ・ストーリー・マニアも同様に1〜2年は現在のような状態が続くかもしれませんね。

 

もしくは、1月、2月、4月、5月の平日は割りと空いているようなので、そこを狙って行ってみるのも手かもしれません。

 

 

 


スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。